»
»
»
»
7日

スタッフブログ

【#483】 ブナ

木材業界も緊急事態といって過言ではないくらいに

土台・柱・梁桁・根太・垂木・間柱・・・と建前に必要な部材は、

無垢材・集成材に限らず、輸入材・国産材に限らず

価格の上昇と材料不足と調達には困難を極めておりまして

事務所を離れることが出来ないような状況です(((°ω°;;;))

そのような中、ふと休憩時間に工場へ行くと、「ブナ」の木を発見しました (* '∀'人)





山に立っているブナの木(の皮)を見ていると、パリコレに出てきそうな“秋冬もののコート”と思うくらいファッショナブルな色とデザインでとても好きです( ´艸`)

4月は入学シーズンですが、廿日市市の全ての小学校1年生になった子ども達には

市から全生徒さんに「けん玉」がプレゼントされますが、「玉」は「桜」で

「けん(剣)」の部分が「ブナ」ですね (*^ー゚)b

木の表情を見て頂くと「見たことある!」と思って頂けるのではないでしょうか(o´∀`o)

 
 

 

PAGE TOP