»
»
»
»
16日

スタッフブログ

【#566】 樹木希林さん

昨日9月15日は、令和3年度
「都市における木材需要の拡大事業」及び「木質耐火部材等利用拡大事業」の2事業の受付開始日ですε=ε==\(;´□`)/
※募集期間 : 令和3年9月15日(水)~9月22日(水)
 
(1)都市における木材需要の拡大事業
https://toshimokuzai.jp/
 
(2)木質耐火部材等利用拡大事業
https://www.toshimoku-taika.jp/
 
続いて昼食後のテレビで、9月15日は「樹木希林」さんの命日と知りました (゚0゚*)
改めて名前を見ると「木」がたくさんあり、驚いて名前の由来を調べてみたところ
「木が集まって林になる」⇔「人が集まって(力を寄せて)何かを生み育てる(大事をなす)」
また、「希」には「樹(キ)・木(キ)・稀(キ)」リズミカルな音と
希(まれ)な役者でありたいという思いがあったとか(uдu)
樹木希林さんと言えば私の中では「ユーモア」溢れる方でしたが、
我々が日々見て触っている「木」もまた「ユーモア」溢れる素材という点で、ここでも親近感を感じました(⁎˃ᴗ˂⁎)
何か樹木希林さんに応援して頂いてるような気持ちにもなりましたし、これからも「ユーモア」溢れる「木」をたくさんご紹介していきたいと思いました(,,ᴗ ᴗ,,)

 

PAGE TOP