»
»
【#028】 世界遺産 宗像大社

スタッフブログ

【#028】 世界遺産 宗像大社

研修旅行2日目-
本日は日本で22番目に登録されました世界遺産“宗像大社”に行って参りました。

  
  

昨日の近代日本の建築の旅からいっきに1000年以上の歴史にタイムスリップです(’∀’)
本日は観光ボランティアのガイドさんに色々と詳しく説明頂きながらの見学で物凄く勉強になりました。

  
 
樹齢550年以上の御神木“楢の木”の写真をメールで送ろうと試みましたが、なぜか1枚しか送ることができません(´・ω・。)
日本有数の“パワースポット”ということで、何か力があったのでしょうか(@‐@)!!


 

最後に、これから国内を旅する上で、日本史をもっとしっかり学べばより一層旅が面白くなるとこれまでを猛省し、
まずは“古事記”からと本屋に向かうのでした!-=Σ(((´・∀・`)ゞ

PAGE TOP