»
»
【#258】 『全国入選』ニュース

スタッフブログ

【#258】 『全国入選』ニュース

コロナウィルス関連の暗いニューースが多い中、今朝の中国新聞朝刊・広島都市圏ページ
で嬉しい記事を発見しましたヾ(*´∀`*)ノ



『第2回ウッドトランスフォームシステムコンペティション』という木製の日用品を災害時、変形させて役立てるアイデアを競う全国コンペにおいて、広島工業大学さんの考案した作品が、全国の企業・大学などから寄せられた全138作品の中のうち、上位8作品に見事入選されたという記事でした。

しかも過去を通じて広島県初です。本当におめでとうございます♪(〃・∀`) 人(´∀・〃)

ウッドトランスフォームシステムコンペティション→https://wtsc.mokusei.net/

入選作品→https://wtsc.mokusei.net/img/top/winningworks2019.pdf?=v20200323


若者のアイデア・行動力は素晴らしく、これからの世の中の大きな力ですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶.

受賞された学生さん曰く、「まだまだ実用に向けて磨きを掛け、
実際の避難所で役立ててもらうのがゴール」だそうで、我々も実現されることを期待したいと思います(ง •̀_•́)ง‼
PAGE TOP