»
»
【#359】 シルキー

スタッフブログ

【#359】 シルキー

『シルキー』とは、
「絹のような、滑らかな、スベスベした」というような意味ですが、
『シルキー塗装』は、
「見た目は無塗装とほとんど変わりませんが、木にオイルが入ることによって滑らかでスベスベした感触を維持し、
 木の機能を活かし、そして、しっかりとワックスによる撥水効果を持つ塗装」です(*´∀`)
「濡れ色」感が出るクリアー塗装と比べると見た目の違いがわかります(・∀・)
 
(クリアー塗装  )
 

(シルキー塗装  )
 


(無塗装※裏面  )
 


写真は「オーク」のフローリングですが、「杉」、「桧」、「バーチ」などの白木との相性がとても良いです(o^v^)
経年変化による日焼けを抑える効果もあります。
塗装品のサンプル作成も致しますのでご検討のほど宜しくお願い致します(*´・∀・*)
PAGE TOP