»
»
【#512】 梅雨メイク

スタッフブログ

【#512】 梅雨メイク

今週に入っても「ウッドショック」による今後の価格高騰の情報が一段と激しくなってきた上に、
梅雨の中休みが明けて、昨日から今日の午前中までしっかりと雨も降りました (;n;)

梅雨のように湿度の高いジメジメした時期、皮脂油や汗によってメイクの崩れが起こりやすいと思われますが、
木材においても梅雨時期の塗装は通常通りにはいきません (≧c_,≦;)

木が湿気を吸ってしまい、塗料の吸い込みやツキ(ノリ)が悪くなってしまう為、
乾燥した場所で、出来るだけ乾燥状態が良い間に、しっかりと・速やかに塗料を浸透させていきます ((●゚ν゚)

杉ホワイト塗装

 

デッキ材グレー塗装
 

 

乾燥時間も通常より長いですが根気よく丁寧かつスピーディーに仕上げていきたいと思います(*´∨`*)


 
p.s. 毎年、外部のレッドシダーやデッキ材から耐腐朽性に優れた成分が出てきやすい
時期でもありますのでまた後日この内容にも触れていきたいと思います (*v.v)

 
PAGE TOP