»
»
【#744】 出会いに感謝

スタッフブログ

【#744】 出会いに感謝

先週は3連覇を成し遂げられた元広島東洋カープ
緒方監督の後援会に行って来ました꒰。•◡•。꒱۶
スタイル良くカッコいいイメージに加えて、
「紳士」で「物静か」な方かなと思っていましたが、
講演会がスタートした瞬間、その印象は180度変わりました( 。•o•。)
「ユーモアたっぷり」で「面白く」て「とっても熱い」方でした(•̀ᴗ•́)و ̑̑
 
演題『出会いに感謝~三連覇への道のり~』
 
監督に就任された2015年度は、優勝候補と言われながらもBクラスに終わり
そこでの涙から翌2016年に新たな方針を打ち出され
「組織」「選手」「ファン」の3つの柱の改革に乗り出されました( 。•o•。)
若い選手が自信をつけ勇気を出してプレーするには何をすべきか
若い選手がケガをしない(※試合に負けない)ためには何をすべきか
『結(勝つために)に専念すれば 果報(勝ち)が生まれるが』
『果(勝ち)に専念すれば 苦が生まれる』
といった内容で約90分間、メモを取るのに必死でした φ(-Ò。Ó-”)
今後も後援会などでお話される機会もあると思われますので
カープファンの方には是非とも緒方監督のお話を聞いて頂き、
各々で三連覇を成し遂げて頂きたいと思いました(。☌ᴗ☌。)
 
PAGE TOP