»
»
»
»
31日

スタッフブログ

【#086】 金メダル以上

料理の世界は、「食べる前の想像 食べた後の感動」

建築の世界も、「建てる前の想像 建てた後の感動」

我々も木材を通じて少しでも貢献したいと思う日々の中、

東京2020オリンピック・パラリンピックに関するニュースの中で、

とても感動・共感した言葉がありました。(・̀∀・́ )b

“ハイブリッド”卓球で頂を目指す岩渕幸洋さんの
 
『目標は金メダル以上』
 
という言葉でした。 +.*( *uдu,,)
 
金メダルを獲るための強い言葉と同時に、金メダルの先にパラスポーツを広めたいとか、

スポーツの素晴らしさを広く伝えられるような選手になりたい、

金メダルがそのための手段の一つであり、

その先へ行くのだという意味が込められていると(o´∀`o))

業界が違っていても、努める仕事を通じて(木の)素晴らしさを広く伝えられるよう

頑張ろうという気持ちが沸騰しそうな言葉でした p(*0`∩´0*)q
 

 

PAGE TOP