»
»
»
»
19日

スタッフブログ

【#354】 亀山神社




 
火曜日の幼稚園舎打ち合わせ後に、別件にて呉市内の高台にあります『亀山神社』を訪れました((*´・∀・`))
 

 
社務所に立ち寄りお聞きしますと、毎年盛大に行われる「秋祭り」もコロナ渦とあって
一部中止や変更など規模は縮小されますが、出来る限りの対策を講じて開催されると力強く仰られてました(・`д´・;)
さすがこの地に鎮座して1300年あまり、
呉の『氏神様』としてまちと人々を見守り続けてこられたその力強く目に見えぬ大きなものを感じ私自身も元気づけられました( '∀' )
参拝した後に購入して、大事にとっておいた『おみくじ』を連休前の今日
開封したところ『吉』と( ゜Д゜;)
  

「時期を考えてはやく改め進むが良い
人と人と互いに力を合わせてすれば良き道あり
けれどわるいみちと知りつつ進めばわるし注意せよ」
 
コロナ渦にあって新しい様式に取り組んで行かねばなりませんが、
今一度色々と考えるいい連休にしたいと思います(´▽`*)

 

 

PAGE TOP