»
»
»
»
2日

スタッフブログ

【#443】 パンの耳レシピ

先週末に設計士さんから「こんなもの出来ない?」と言われ見せて頂いたのが、

「ブレットシュタッペル」という、丸みのある節や皮付きの荒々しい板=

いわゆる流通していないデッドストックの木材を束ねた面材の壁で、

意匠として使いたということでした( ・◡・ )

宿題を考えながら工場へ行った時に、製材した板の端材の山を見て少し答えに近づいた感覚と、「パンの耳」に似ているなと思いました(゜∀゜!!)




サンドウィッチを作るときに余った「パンの耳」は

揚げて砂糖をまぶすとカリカリと美味しい「お菓子」「ラスク」になったり

スープやサラダの「クルトン」にと有効に使われるように、

製材したあとの木の端材や皮も

アレンジレシピ・節約レシピのようにウマく(利用)出来ないかと思います (*´・ω・`)o0

意外と女性目線でクックパッドを検索すれば思いがけないアイデアに出会えるかもしれませんね(o´・∀・`o)

 

PAGE TOP