»
»
»
»
28日

スタッフブログ

【#702】 ヒューマンスケール

まちの駅 “ADOA大野” に続き、翌日も東方面へ
新しい木造施設の完成見学会へ行ってまいりました(*´︶`*)╯


 
木造平屋の優しい起り(むくり)屋根を見て心が安らかになり、
玄関先の柱群のインパクトに、当日は小雨が降っていましたが
心晴れやかな気持ちになりました(*´∀`*)


 
 中に入ると、樹木が天に向かって伸びているように
1本1本の木に生命力を感じ、
それらの木を人と見た時には人それぞれの人生観を感じ、
天井板の木目からも世界観を感じ、
一言で言うと「宇宙」の中にいるようでした(o´罒`o)
頂きました説明書には、「ヒューマンスケール」のつくりで
コンセプトは「求・心性があり人や自然に寄り添う建物」と書かれてあり、
心と体で十分に理解出来たように思います(。☌ᴗ☌。)
 

 

PAGE TOP