»
»
»
»
27日

スタッフブログ

【#926】 中山間で迷月【コウヨウザン】

今週29日金曜日は、“中秋の名月” ということで “焼肉!” と言う方もいれば、
ウサギがお餅をついているキレイなお月様を見ることも出来ると思いますが、
中山間地域から一人では絶対に迷ってしまう山奥へ、月曜日に行って来ました(ᴗ͈ˬᴗ͈)
そこで見たものは、お腹を空かせたウサギが餅つきをしているのではなく
「コウヨウザン」をお腹いっぱい食べたあとの姿でした(*ノˊᗜˋ*)


 
 
中心には同時に植えられた「杉」と「桧」が美味しくなかったのか、食べられることなく順調に成長していました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
しかしながら、その周りに植えられていた「コウヨウザン」はウサギたちのお腹のなかへといき、わずか数本のみがポツポツと。
しかも、「コウヨウザン」と言えば、早成樹と期待されていましたが、
「杉」「桧」と比べて小さいものでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
 
一方、会社に戻って、去年植えた「コウヨウザン」を見てみると
環境の違いか凄まく成長しており、色んな迷いが生じて来ました(´,,•﹏•,,`)



 

 
~関連ブログ~
【♯640 コウヨウザン】
⇒ https://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20220221114454
 

【♯862 サボテン】
⇒ https://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20230515164830
 

 

PAGE TOP