»
»
【#425】 癖毛

スタッフブログ

【#425】 癖毛

「クセが強い」というギャグは笑えますが、

髪の「癖毛」は私もそうですが毎日セットが大変で中々笑えません(´・ᴗ・`;)

同じように、木材にも木によって「クセが強い」ものがあり、

針葉樹or広葉樹? 木のどの部分? 木の産地? 木の樹齢? サンディングの状態?・・・・

など、同じ木であっても細かく違うのです;;(∩´~`∩);;

 

今回の「アカシア」は塗装した際、とにかく“毛羽立ち”が強く、いつもよりも


サンディングの調整に手間がかかってしまいました( т৹т )


 

“同じ樹種”で“同寸法”の木でも、海外・国内の作っている各工場によって

仕上がり状態が異なります。

出来る限り各特長を詳しく事前にお伝えしていきたいと思っていますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m



*関連ブログ
#317 アカシア http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200725163544
 
PAGE TOP