»
»
【#588】  動から動

スタッフブログ

【#588】  動から動

昨日パ・リーグのオリックスが25年ぶりの優勝を果たしました。
おめでとうございます(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:
来年もどこ優勝するかわからないくらい面白そうですが、
日本ハムの新庄新監督には驚きました !!(º ロ º๑)
新庄さんの話で好きなのが、
「27個のアウト全てを自分が取る、だから全て自分のところに打球が飛んで来い!
そのためには 守備は “静から動” ではなく “動から動” だ」と (*ᵕᴗᵕ)
そしてこれは野球に限らず、我々の仕事においても言えることだなと思っています(⑅ˊᵕˋ⑅)
今日は朝一番から木材検査や木材見学とバタバタしていましたヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


 
 
振り返ると今年は、“ウッドショック”でずっとバタバタしていて、「木材が無い」と
いう中でなんとか調達してきましたが、1~10番まで10個の仕事を全て少しでも納期と数量が間に合わなければ、出来る仕事は「0」になるかもしれないところ、
得意先様、仕入先様、現場・・・とお互いで動きながら少し組み替え順不同でいくと
「10」の仕事を「10」、しかしながら満足度は「10以上」の結果になることがあります(ˊᗜˋ*)


 
来週はいよいよ11月ですが、「1・1・1」とスタートからどんどん動いて行きたいと思います(⑅•ᴗ•⑅)

 
PAGE TOP