»
»
【#627】  朝日新聞

スタッフブログ

【#627】  朝日新聞

今日はもうすぐで80歳という父よりも歳を重ねられている設計士さんが来られました(∗ˊᵕ`∗)
1つは本棚を作られるということで、「欅」と「桜」と「松」と「杉」を見て打ち合わせ、
もう1つは8年前に購入して頂いた後に当社で8年間ほど熟成し、遂に出番がやってきた4mの「秋田杉」の状況を確認するという内容でした(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑
 
800mmの幅に差金を当ててみたところ、およそ2mmほど反ってましたが十分許容範囲内ということで納得(*ˊᵕˋ )⁾⁾
事務所に戻って熱い “ROCKUEMONS COFFEE” を飲みながら熱いお話をされる中で興味深かったのが「朝日新聞」でした( • ̀ω•́  )
“天声人語” と“首相動静” がルーティンらしく、今日は “浜美枝さん” の連載が終わるということで少し寂しそうでしたが、朝日新聞は“建築” の特集記事が面白いんだと
コーヒーは冷めてもまだまだ熱いお話でした(´˘`๑)"
専門誌と違った切り口の建築記事は、もしかすると “勉強嫌いの子供が勉強を好きになる” に似たヒントがあるのかなととても興味が湧きました(ˊᗜˋ*)
PAGE TOP